2009年9月10日木曜日

ロボット講習会のお知らせ

9月26日より、レゴマインドストームを使ったロボット講習会を県立神奈川青少年センターと共催で開催します。
開催予定 9月26日(土) 10月17日(土)11月21日(土)12月12日(土)1月17日(日) 2月14日(日)3月7日(日)
 これまで、私たちのNPOでは「遊びから学びへ」をテーマに開催してきましたが、今回は、実験を行い、グラフ化することを通して、科学的に考える時間をとります。ということで、学習の色が濃くなると思っていただければと思います。
参加希望者は、yokohamarobot@gmail.com までお申し込みください。
定員になり次第、締め切ります。10時~16時です。途中1時間の昼食休憩をとります。なお、2人で1台のキットとパソコンを使用します。(子どもたちでの取り組みとします)各回の参加費は300円とさせていただきます。
==参加にあたって考えていただきたいこと==
☆講習会で終了後、ロボットキットの部品がなくなっていることが続いております。
 小さな部品ブッシュ等は落ちてしまったということも考えられますが、大きなタイヤや光センサもなくなることがあり、そのたびに部品の購入をしております。

0 件のコメント: